今週の新曲(9/26)

soundcloud.com

先週は月曜公開だったのに今週は火曜日になってしまいました。プレビュー版だから大目に見てネ、ということにしておこう。

週一で曲公開、いろいろ試してはいるもののやはりかなり苦戦している。自分の課題とか気を付けることを書き出したりしてるんだが(例えば前回の記事みたいに)、「メロディを作るのが大変」というのは別トピックとして設置すべき大きな問題だったナー。自分の場合鍵盤楽器で、今の作り方だとメロディ、リズム、ハーモニー+演奏と、負担が大きすぎるのかもしれない。意識して分割するとか工夫しないとね。

あと思い付きでやっても基礎力がないところは改善しないので、とりあえず自分でベースづくりのメニューを組むことにした。