掃除掃除掃除

掃除というのは捨てること、ということにやっと気づいたのでもうとにかく捨てたり売りに出したりしてます。 もう昔から溜まりに溜まったモノがありまして、それはそれなりに昔から好きだったり気になったりして買ってきたものなので処分するのは忍びないところもあるのですが。 今の部屋に引っ越してきてから3年になるのに全く開いてもない本とかは処分することにしました。好きだったモノを処分するという事実と、好きだったはずなのにあまり振り返らなかった自分の不甲斐なさの両方に心が痛むのですが、このままだとキリがない。悲しいかな自分のキャパを超えたモノが足に絡まって動きにくくなってるんだろうなあと最近実感しております。こういうときのBGMは稲葉浩志だ。B'zでもいいんですが、とにかく稲葉浩志は「あれも捨てろ、これも捨てろ」と言ってくれる。「不安だろう 怖いだろう でもね それがいい」らしいぞ。昔から好きな歌詞なのに今まで実行してこなかった。今こそ実行する時だ。

実際昔のモノを漁ってると結構謎のモノが多くて笑ってしまうんだが、なかでも上戸彩の載ってる雑誌の切れ端が大量に出てきたときは「コイツやべーな…」と昔の自分にドン引きした。