ヤフオク!

知らない間にヤフオクのロゴがおしゃれな感じになっていた。

auctions.yahoo.co.jp

自分もVR元年に参加したいと思ってgalaxy s6(またはs6 edge)とgearVRを手に入れようと画策してるわけです。それでヤフオクでgalaxy S6を探しています。

ヤフオク使うのは初めてなんですよね。それで色々試しながらやってんですが、大体こんな感じのルーチンで動こうかなと。

  1. 商品を検索して「落札相場を調べる」で大体の相場を見る。
  2. 自分の予算と擦り合わせて「ここまでなら出せる」目安を決めておく。
  3. 商品を検索してウォッチリストに入れておく。
  4. 入札する。2で設定した「ここまでなら出せる」目安まで最高落札額を設定する?ここはよくわからん。

スマホを落札するときには色々注意点があるんですね。今回は多分gearVR専用端末になるから通信はwifiがあればいい。けど通信制限×はやめたほうがいいかな〜ソフトバンクipadとかは通信制限×のものは使用自体ができないらしくて、使用不可に怯えるのはつらいなあ。 あとOSのアップデートにSIMのデータを使うらしい、というのも気になっていて、だったらもう今使ってるキャリアのものを選ぶしかないのかな。

気になることはまだあって、ヤフオクでのgalaxy S6の価格は販売元キャリアによって違うみたいだけど、価格comとかamazonの価格に比べて5000円〜10000円くらい安いのが相場みたいだ。そんで欲しいものをすぐ買えるわけじゃなくて、入札したら行く末を見守る必要がある。結構疲れるし、それに見合うだけの安値なのかこれ、と思い始めてきた。用途が用途だけにディスプレイの状態も届いて確認するまで気を揉むだろうし。あれ、おれネットオークション向いてないのかな。とか思い始めてきたし。とにかく今回の用途でのヤフオクはあまり割のいいものではないなあ。