読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センチメンタルを肉で追いやる

最近追い込まれていたのが一息ついたので、一息ついでに部屋の掃除を敢行しました。 本は再度まとめて電子書籍化する物をまとめて。雑誌を自炊代行してくれるサービスもあるみたいなのでそこにお願いする。 もう一度全部放出するくらいが良いかもしれない。

それから小さい袋を買ってきてあちらこちらに散乱している名刺をまとめる。

今朝なにやらセンチメンタルな夢を見たせいか、掃除で記憶が想起されているのか、夕方くらいからどうにも胸が落ち着かない。 これは、アレだな…を食べないとだな。なんとなくこのツイートを覚えていたので。

ジュンク堂のレシート引き換えキャンペーンやらtsutaya更新やらもあったので、渋谷に行くことにしました。ジュンク堂のキャンペーンで図書券をゲットして風立ちぬの原作漫画をそのまま買って。さあ肉だ。

一人だけど肉横丁に行ってみるかなと思ったんですが、その道すがら「いきなり!ステーキ」というお店を見つけました。立ち食いというのが気になったが、さくっと食べて帰りたいという気分もあったのでここで食べることに。

tabelog.com

相場があまりわからんが立ち食いで回転率を上げることで安さを実現しているとか。安いBGMの店内で、立ち食いで、紙エプロンをつけて肉を喰らう…なんだろう、即物的というか…ついでにビールも飲んじゃったし…。

とはいえ肉は美味しかった。肉をさくっと、でも量はしっかり食べて帰る。これはアリだな。需要をしっかり満たしてくれる。なんか隣の席でオーダーミスがあったみたいでシェフが謝るなどしてたけど、まあそういうこともあろう。

肉を食って元気が出たし、また一週間頑張ろう。