
25時のバカンス / 市川春子

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

短編集は「虫と歌」も読んだんですが、この「25時のバカンス」のほうが大分好きかな〜。特に表題の25時のバカンス(前・後編)が好き。話が明るくて読後感も凄く良い。

しかし感想を描こうとしてもこの人の漫画は難しいね。色んな要素が混ざり合ってシリアスかと思ったらコメディで、その逆もあって、耽美というか退廃的なのにクドくなくて軽やかで、そういったもろもろが力を抜いて描いたような線画の下で見事に調和がとれているというか。

淡々と話が進んでいてもいきなりえぐいシーンや見開きの派手なシーンが出てきたりして掴みも強い。凄いよこれは。