B'z 有頂天

家帰ったらB'zの新しいシングルが届いていた。シングルなんてもうB'zくらいしか買ってない。川本真琴はシングル出してないしな。

有頂天

テレビとかで何回か聞いてたから「ふむふむ」と聴く。サビは歌謡的に、それ以外のところは新しい領域で良いですね。あとディレイとかの処理がこれまでの楽曲とちょっと変えてきてる。しかしこれは結構重い歌詞ですね。

Endless Summer

2013年のライブで披露された曲。これまでもライブBDで聞くことは出来たけどスタジオで改めて再録された音源。なんかライブ音源とは大分ニュアンスが違う。ライブでのドライブ感は引っ込んでポップに跳ねる感じ。稲葉さんの歌い方も変わってるしノリは意図的に変えたのかも。ギターソロはライブ版より好きだ。凝ってる。あとドラムが良い。


2曲ともヘヴィーっすね。既に公開された「Exit to the sun」と「No Excuse」も結構良いと思っていて、発売予定のアルバム「Epic Day」は期待しています。

【オンライン共通特典付(先着購入特典)】有頂天 (初回限定盤)