読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のフェスも結構アツい。

「ぴあ」だったか「e+」だったかわすれましたがプレイガイドから宣伝メールが来てました。今年も東京Jazzが開催されるらしい。

そしてなんと、今年はHerbie Hancockが出るらしい。こりゃめでたい!行こう行こう。

第13回 東京JAZZ

ハービー・ハンコックは2003年から2005年くらいまでは「総合プロデューサー」の肩書きで毎年出演してたんですがその頃は見に行けず、後になって見に行くようになったときには既にプロデューサー降りてたんですよねえ。今年出るということは喧嘩別れとかじゃなかったんですね。なんにしろうれしいです。今日からチケット先行の抽選受付けしてますね。登録しておこう。

まだ出演アーティストは増えるみたいですね。最終日の夜も気になるなあ。上原ひろみも見たいし、上原ひろみではなく、大トリを飾る隠し玉がいるんじゃないかと期待しています。


今年はサマソニRobert Plantも見たいんだよなあ。youtubeで「robert plant and the sensational space shifters」で検索すると最近のライブ映像とかがいっぱい出てきますけど、普通にツェッペリンの曲を演奏してたりして驚きます。大きくアレンジしてるのから、部分的に原曲どおりに演奏してるものもありますね。つまりファンサービスの余裕があるのでしょう。これは楽しませてくれそうだ!チケット一般発売は今日から?明日からだっけ?これもチェックしておこう。あとsonic maniaかsummer sonic2日目のどちらかに行きたいなあ。Queen・・・Kraftwerk・・・うーん。


なんかこうやって見に行くライブが連続すると遊んでばかりみたいで不安になってきますね。